2017年02月01日

くじらコレクション No.720

名刺サイズのカード.JPG
あらたひとむさんの作品:名刺サイズのカードですな。(封筒付き)
1月は遂にクジラグッズと出会えなかったので、つい禁じ手を・・
ネットで買ってしまいましたとさ・・(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 18:49| Comment(0) | 葉書・カード・レターセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

くじらコレクション No.719

クジラミトン.jpg
友人と買い物中、偶然見つけましてな。。 即買い!!
手も心もぬくぬくです♪
posted by 鯨もん。 at 10:00| Comment(2) | 衣類・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

くじらコレクション No.718

ラハイナカレンダー.JPGラハイナカレンダー2.JPG
クジラがモチーフのお店 「LAHAINA」さん からカレンダーが送られてきました。
3月のみクジラの写真なのですが、台の銀色のロゴがオッシャレ〜♪
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

くじらコレクション No.717

鯨バッチ.JPG
自然史フェスティバルにて出品されていた、クジラバッチですな。
なんの木か忘れたけど(笑)  しっかりした木でできています(笑)
posted by 鯨もん。 at 15:00| Comment(0) | 衣類・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

くじらコレクション No.716

シロナガス骨格ハガキ.JPG
たこ焼き街になる「自然史博物館」に飾られているシロナガスクジラの骨格の葉書。
すごいデカイので、写真に撮れなかったので、ハガキになってて嬉しいです(^^)v
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(0) | 葉書・カード・レターセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

くじらコレクション No.714,715

鯨マグネット.JPG
たこ焼き街にある「自然史博物館」にてゲット! マグネットですな。
エッジがきいててピッカピカ!
posted by 鯨もん。 at 20:55| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

くじらコレクション No.713

クジラばっかりシール.JPGロフトにて発見!!
こんなに、クジラばっかり!ばっかりなシールは久しぶりです♪♪
超!嬉しい! 3セットお買い上げ〜(笑)
posted by 鯨もん。 at 15:06| Comment(0) | ステッカー・シール類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

くじらコレクション No.712

2017 カレンダー.JPG2017 カレンダー7月.JPG
2017年。 来年のカレンダー おわかりと思いますがクジラがいたので購入。
1年中、7月が前面に出る可能性 大!!
posted by 鯨もん。 at 17:33| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

くじらコレクション No.711

鯨パーカー.jpg鯨パーカーアップ.jpg
ネットで見つけたパーカー。 普段はクジラとの出会いを大切にする鯨もんですが。。
たまにどうしても必要なものは検索したりもいたしまする。。
11月より、仕事で使用する予定♪♪ ちょっと絵がカワイイすぎたかな〜(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 14:00| Comment(0) | 衣類・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

くじらコレクション No.710

くいしんぼうのクジラ表紙.jpg絵本・「くいしんぼうのクジラ」
いただきますが大好きで、ごちそうさまが大嫌いなクジラ。
ごちそうさまを言わずに食べまくるクジラのナンセンスな絵本。
くいしんぼうのクジラ2.jpg毎日毎日、小魚ばかり。違う魚も食べてみたい!!
海の魚は食べ飽きた。クジラは川を上って行きました。くいしんぼうのクジラ4.jpg
くいしんぼうのクジラ7.jpg魚だけでは満足できなくなったクジラは陸にあがってみたくなりました。
クジラはまだ食べたことないものを探して空を飛んでいました。くいしんぼうのクジラ8.jpg
くいしんぼうのクジラ10.jpgくいしんぼうのクジラ11.jpg(ちょっと悪意のある絵だな・・)
もぅタベラレナイ!クジラは海に帰って行きました。くいしんぼうのクジラ12.jpgくいしんぼうのクジラ14.jpg数年後、漁師が新しい島を発見しました!
その島は「クジラ島」と呼ばれるようになりました。くいしんぼうのクジラ15.jpg
だいぶ、はしょってのあらすじ紹介ですが・・ 結局どういう教訓の込められた話なのか!?
そんなことはどうでも良いです。。 クジラだから♪♪
でもいつも本を紹介してらっしゃるa2さんのように上手く紹介できなかったなぁ〜(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 17:04| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

くじらコレクション No.709

2017 スケジュール帳.JPG2017 スケジュール帳中.JPG
2017年のスケジュール帳。 実際はもぅ10月はじまりになってますが。。
鯨もん。は「家計簿」として使ったりもしておりまする・・
来年からが楽しみだぁ〜(^^)v
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

くじらコレクションNo.707,708

Happy Whaleカード.JPGHappy Whaleカード2.JPG
あらたひとむさん作:Happy Whale Card です。
アップはコチラ・・
Happy Whaleカード3.JPGHappy Whaleカード4.JPG
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(0) | 葉書・カード・レターセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

くじらコレクション No.706

Whaleペーパークラフトはがき.jpg
あらたひとむさん、作品。 ペーパークラフトになっているハガキです!
誰かに送って、作ってもらって返してもらおうかな(笑)
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(0) | 葉書・カード・レターセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

くじらコレクション No.705

クジラメッセージボード.jpg
飾りものですかね。。
前回同様の某イ☆ンの中で、ハワイアングッズのお店で購入。
600円なり〜(^^)/ この季節でも頑張れ!ハワイアングッズ店!!
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(0) | 置物・飾り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

くじらコレクション No.704

クジラコースター.jpg
ペーパーコースターです。
某イ☆ン で購入。。 紙なので・・ 使えないなぁ〜
(紙じゃなくても使えないケド:笑)
posted by 鯨もん。 at 18:46| Comment(0) | 日用雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

くじらコレクション No.703

クジラ壁紙黒板.jpg
壁紙タイプの黒板ですな。 チョークも3本付いてます。
これは偶然、誕生日の日に普段は行かないホームセンターで捕鯨!
出会うべくして出会ったな〜(^^)v
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

くじらコレクション No.702

貧嫁プレ3.jpg
これは 「水切りシート」 らしいです。 台所用品。
なんと! 貧ちゃんの嫁さまのお母様からいただきました(^^)/
なんと! 貧ちゃん → の嫁 → のお母様 ですよ。。。(笑)
ありがたいことです・・・
posted by 鯨もん。 at 16:00| Comment(0) | 日用雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

くじらコレクション No.701

貧嫁プレ.jpg
これも貧ちゃんの嫁さまからもらった、足袋靴下。
クジラの足袋靴下は6足めですが、全然同じものがかぶってない!
素晴らしい! ありがとね〜(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(2) | 衣類・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

くじらコレクション No.700

貧嫁プレ2.JPG
記念すべき700個目です(^^)/
レターラック・・というのでしょうか!? いろいろ小物も入りそう。。
誕生日プレゼントに、貧ちゃんの嫁さまからいただきました(^^)/
まずは、かけるところを確保しなくては!!(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 18:32| Comment(0) | 日用雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

くじらコレクション No.699

素敵な課長からプレゼント.JPG
本日、鯨もん。誕生日!!
職場の素敵な課長より、プレゼントされました。。  クジラマット!
ありがとうございまする・・・
こんなマットが部屋に6枚。。 狭い部屋なのに・・(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 14:35| Comment(0) | 日用雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする