2016年10月22日

くじらコレクション No.710

くいしんぼうのクジラ表紙.jpg絵本・「くいしんぼうのクジラ」
いただきますが大好きで、ごちそうさまが大嫌いなクジラ。
ごちそうさまを言わずに食べまくるクジラのナンセンスな絵本。
くいしんぼうのクジラ2.jpg毎日毎日、小魚ばかり。違う魚も食べてみたい!!
海の魚は食べ飽きた。クジラは川を上って行きました。くいしんぼうのクジラ4.jpg
くいしんぼうのクジラ7.jpg魚だけでは満足できなくなったクジラは陸にあがってみたくなりました。
クジラはまだ食べたことないものを探して空を飛んでいました。くいしんぼうのクジラ8.jpg
くいしんぼうのクジラ10.jpgくいしんぼうのクジラ11.jpg(ちょっと悪意のある絵だな・・)
もぅタベラレナイ!クジラは海に帰って行きました。くいしんぼうのクジラ12.jpgくいしんぼうのクジラ14.jpg数年後、漁師が新しい島を発見しました!
その島は「クジラ島」と呼ばれるようになりました。くいしんぼうのクジラ15.jpg
だいぶ、はしょってのあらすじ紹介ですが・・ 結局どういう教訓の込められた話なのか!?
そんなことはどうでも良いです。。 クジラだから♪♪
でもいつも本を紹介してらっしゃるa2さんのように上手く紹介できなかったなぁ〜(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 17:04| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

くじらコレクション No.602

弾丸太地ツアー(^^♪ 町中のオブジェを見回っておりましたが。
ようやく くじら博物館 に到着っす(^^)/
くじら博物館パンフ類.JPG
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

くじらコレクション No.569,570

ラハイナ紙袋.JPG
LAHAINA というお店の紙袋&カタログですな。。
紙袋すらとっておきたい・・クジラバカです(笑)
何を購入したかは、次回に(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:46| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

くじらコレクション No.560

晴天の迷いクジラ.JPG
前回紹介したブックカバーを使用するべく、たまたま本屋に行ったらば。
かなり目につくところにこの本が・・・
内容はこれからですが、題名だけで買った!のは間違いありませぬ・・(笑)
posted by 鯨もん。 at 15:53| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

くじらコレクション No.486

仕掛け絵本.JPG仕掛け絵本P3.JPG
NATIONAL GEOCRAPHIC 監修。 大日本絵画が出している? しかけ絵本。
すごくないっすか? 飛びだし過ぎでしょ!?
仕掛け絵本P1.JPG仕掛け絵本P2.JPG
こんなのや、こんなのもありました! 写真では立体感が伝わらないのが残念ですが。
全部載せきれない〜! 3000円です! ぜひお買い求めください(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:40| Comment(2) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

くじらコレクション No.268

鯨絵本.jpg
すんごくカワイイ、クジラの絵本です。。
ただ、全編英語でして・・ 
でも読めなくても、充分癒されますぜ〜♪
posted by 鯨もん。 at 17:18| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

くじらコレクション No.265~267

クジラCD.jpg
クジラの鳴き声などが入っているCDですな。。
これを聞くと癒されますぞぉ〜 リラックス♪♪
posted by 鯨もん。 at 18:15| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

くじらコレクション No.264

クジラビデオ.jpg
クジラや鮫、シャチなど海の仲間たちのビデオですが・・
全編説明書も全て 英語 でして・・(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 15:23| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

くじらコレクション No.263

クジラの海.jpg
前回同様の、写真集&ビデオですな。。
もぅ・・ 癒されまくりですわ〜(笑)
posted by 鯨もん。 at 20:04| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

くじらコレクション No.262

巨鯨.jpg
写真集&ビデオですな。。
このビデオがあるために、ブルーレイ・DVD・ビデオ付きプレーヤー買いましたから!
どっち見ても癒されまっせ〜♪

posted by 鯨もん。 at 19:18| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

くじらコレクション No.260,261

クジラ写真集.jpg
写真集ですわ〜 疲れたときに眺めると・・ 
癒されるんですわ〜 大きいな〜 すごいな〜と。。
・・でも、自分の小ささも、思い知らされるんですな〜(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 13:37| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

くじらコレクション No.257~259

鯨本.jpg
クジラに関する書籍ですな。。
ホェールウオッチングに行った事がない、丘クジラの鯨もん。でした。。
船にトラウマがありましてな・・(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 18:23| Comment(0) | 書籍・ビデオ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする