2017年07月26日

くじらコレクション No.776

鯨花火.JPGこれ。なんだと思います?
友人が祇園祭に行き見つけてくれました。
なんと!鯨花火(札付き).JPG花火ですよ!
もちろん、火をつける気はござりませぬ。。
本来の目的通りの使用はしませぬが、永久保存は決定です。

動画見つけました! https://www.youtube.com/watch?v=dn6qfz19XUE
posted by 鯨もん。 at 17:17| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

くじらコレクション No.766

ミニ丸クジラ(横).JPGミニ丸クジラ(正面).JPG
昨日、靴下を見つけたお店で発見! ミニミニクジラ。
ミニ丸クジラ(大きさ).JPG靴下と比較してもちっちゃ!!
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

くじらコレクション No.745

チビクジラストラップ.JPGチビクジラストラップ(上).JPG
たまたま寄った百均で発見!! モコモコ毛の名刺サイズ。
posted by 鯨もん。 at 17:00| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

くじらコレクション No.743

親子クジラ(並走).JPG
今回ゲットしたのは チビクジラ の方。。 手のひらサイズですな。
年に1度しか行かない他県の土地で、たまたま通りかかった雑貨屋で発見!
元から居たクジラと親子だったんだ・・ 再会できて良かった(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

くじらコレクション No.737

ダイソー鯨2.JPGぬいぐるみですな。
大きく見えますが、手のひらサイズ。
職場の姉さんが百均にて購入してくださいました。。
裏はこんな感じ。。。ダイソー鯨(裏).JPG
posted by 鯨もん。 at 18:45| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

くじらコレクション No.723

クジラ枕.JPG
クジラ枕・・として売っておりました。 ビレッジバンガードで。
この大きさで 中 だそうで。 ビッグサイズも欲しい!!
上からと下からのクジラも載せときます(笑)
クジラ枕2.JPGクジラ枕3.JPG
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

くじらコレクション No.633

櫻ちゃん土産.jpg
職場の後輩より沖縄土産。
ただ、本人曰く 「クジラと思って買ったらジンベイザメでした〜」っと。
いやぁ〜 これクジラでしょ!? 違うのかな!?
posted by 鯨もん。 at 21:03| Comment(2) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

くじらコレクション No.514

魚釣り玩具.JPG
大手レンタルCDショップ&本屋にて(隣にコーヒー屋がもれなくついているところ)
子供絵本を探している時に発見してしまいました。。
これでクジラを釣る夢、叶ったり!!(笑)
posted by 鯨もん。 at 18:08| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

くじらコレクション No.487

某国のクジラ.JPG
某国在住の友人がクリスマスプレゼントに送ってくれました。
お風呂で遊ぶクジラですかね。。
クジラの顔つきが、なんだか日本とはちょっと違うような・・ さすが某国クジラでしょうか(笑)
某国のチョコレートとともに写真に撮ってみました
posted by 鯨もん。 at 18:26| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

くじらコレクション No.482

貧ちゃん内祝い(塗り絵).JPG
前回の記事に続き。。
内祝いに頂いたタオルの入っていた箱の裏に 塗り絵 がついておりました。。
危ねぇ〜 捨てるとこだったよ〜(汗っ)
posted by 鯨もん。 at 16:29| Comment(2) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

くじらコレクション No.476

プラネタクジラ(上から).JPG
前回同様、某国在住の友人より頂いたもの・・
クジラの形で、背中が星型に穴があいておりまする。。
電池を入れると電気がついて、天井に星が映るという、 プラネタクジラ(←勝手に命名)
前から見ると7、こんな顔・・(笑)
プラネタクジラ(前面).JPG
posted by 鯨もん。 at 21:38| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

くじらコレクション No.442

ビーンズクジラ.jpg
愛車の後部座席に鎮座されております、ビーンズクッション♪
これにて、今まで持っていたコレクション紹介は終了です。。
442頭も持ってたんですな〜 自分でも驚き!!(笑)
次回からは、今月ゲット!したコレクションを紹介いたしまする〜
posted by 鯨もん。 at 14:19| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

くじらコレクション No.441

ジミーフロントガラス鯨.jpg
これ、正式には何て言うんでしょうな。。
ペタンとくっつけて、ビヨ〜ンビヨ〜ン!ってなるやつです(笑)
関西人特有の擬音語表現ですみませぬ。。(苦笑)
愛車のフロントガラスに付いてます(^^)v
posted by 鯨もん。 at 18:42| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

くじらコレクション No.440

南京錠クジラ.jpg
クジラの形の鍵ですな。。 
鍵って初めてで、後にも先にもこれ1個しか知りませぬ。
完全におもちゃですけど。。(笑)
posted by 鯨もん。 at 20:23| Comment(4) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

くじらコレクション No.380

ジグソーパズル(鯨).jpg
バースデーカードとして使えるジグソーパズル。。
1度もバラしたことはないですぞ! もちろん!!(笑)
posted by 鯨もん。 at 21:24| Comment(2) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

くじらコレクション No.336

風船鯨.jpg
サマーカードにもなるようになって売っておりました。
紙風船のようになり、膨らまして風鈴のように飾るみたいな・・
何年もこのまま眠らせていたところ、紙同士がくっついて、もぅ開けることができませぬ。。
トホホ・・
posted by 鯨もん。 at 14:57| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

くじらコレクション No.312

無地クラフト鯨.jpg
どこにでもあるホームセンターのクラフトコーナーで発見!!
普通はペイントしたりするんでしょうけど・・
超・画伯の鯨もん。には無理な話で・・(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 13:53| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

くじらコレクション No.228~231

クラフト用クジラ4種類.jpg
クラフトコーナーでよく売っているものですな。
表札やネームプレートを自分で作る時に使うクジラです。。
皆、同じように見えますが全部違う店・種類のものなのですぞ・・(笑)
posted by 鯨もん。 at 17:50| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

くじらコレクション No.216

くじらかるた.jpg
お正月&あらたさんつながりで・・・
クジラカルタです。
もちろん。 このあとすぐに綺麗に包装しなおしましたけどっ(笑)
posted by 鯨もん。 at 22:56| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

くじらコレクション No.212

お風呂deクジラ.jpg
おふろdeクジラ! でござりまする。。
まだ1度も遊んだことは、ござりませぬが・・(笑)
posted by 鯨もん。 at 17:49| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする