2017年09月25日

くじらコレクション No.799,800

クジラスマケー(落ち着き).jpgスマケー(裏).jpg
スマホケースですな。 以前の物が破れてきたので、誕生日を機に替えようかと。
左の木目調の手帳型・落ち着いたものを買い、さりげなくクジラシールも貼ったのですが
誕生日プレゼントにと友人が右のクジラケースをくれたんですな。
かなり攻めてます(笑) 関西でいうところの「イキッてる」やつです(笑)
どっちを使うかなぁ〜 迷いますわぁ〜(笑)
posted by 鯨もん。 at 00:00| Comment(0) | 日用雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

くじらコレクション No.798

JIBバッグ&チャーム.jpg
JIB 空色シリーズのミニトートバッグ
このバッグの色違いは仕事で使っていたのですが、誕生日を機に交換しようかと。
自分へのプレゼントとして購入。
もちろん、尻尾チャームもお揃いで・・
posted by 鯨もん。 at 20:22| Comment(0) | バッグ・ポーチ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

くじらコレクション No.513(チビ編)

アイロンビーズミニ.jpg
左の大きいのが、3年前の5月にアップした No.513 のアイロンビーズクジラです。
今回のは右側!のチビアイロンビーズで作ったクジラ。
大きいのは友人に作ってもらいましたが、チビのは自分で作成!
ピンセットで、必死に頑張ったさ(^^)v
posted by 鯨もん。 at 13:13| Comment(0) | 置物・飾り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

くじらコレクション No.797

無印良品Tシャツ.JPG
某・衣料品店 ☆印☆品 にて子供用Tシャツ発見!!
9月になってクジラがめっきり探しにくくなりました。。
なので、購入はしてませんが写真だけ・・ だから「野外オブジェ」扱いで(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 20:24| Comment(0) | ロゴ・野外オブジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

くじらコレクション No.796

スイミングワッペン.jpg
ネームワッペンですな。
職場の方が「子供がスイミングの短期教室行って、クジラ組だったんです・・」
・・と言って差し出される。
夏の思い出に持っておかなくても良いのですか?と問うと
「息子、かなり嫌だったみたいで、見たくないと・・」
・・・ (苦笑)  複雑な気持ちでいただく・・
posted by 鯨もん。 at 16:00| Comment(0) | 衣類・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

くじらコレクション No.795

エコバック(小).jpg9月、1個め!! これな〜んだ!?
正解は・・エコバック(大).JPGエコバックでした(^^)v
ロフトにて購入・・皆さん、在庫わずか! お早めに(笑)
posted by 鯨もん。 at 18:48| Comment(0) | バッグ・ポーチ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

くじらコレクション No.794

ビバクジラ.JPG
職場近くのホームセンターにて。
夏休みの工作コーナーに でんっ! と飾ってありました。
本日で撤去されるとのこと・・・ ちょっと欲しいんだけど。。
置くとこないか・・・(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 16:12| Comment(0) | ロゴ・野外オブジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

くじらコレクション No.793

クジラノート(表紙).JPGクジラノート(裏表紙).JPG
ハードカバーの本・・みたいでしょ!? でも実は・・・
クジラノート(中).jpgノートなんですな。
見開きはこんな感じで・・クジラノート(開き).jpg
ノートはなかなか使うことないのに迷わず手に取る! 2100円の値札見てチト迷う。。
でもやっぱり欲しかった!!
posted by 鯨もん。 at 18:47| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

くじらコレクション No.792

鯨ミニカード.JPG
まだまだ続く うめだどうぶつえん 編。
ミニカードですな。 きれいな色合いです
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(0) | 葉書・カード・レターセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

くじらコレクション No.791

虹色バッジ.jpg
前回同様、うめだどうぶつえん にて発見した「虹色クジラバッチ」
きれいな色ですなぁ〜
posted by 鯨もん。 at 16:00| Comment(0) | 衣類・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

くじらコレクション No.790

プラバンバッジ.jpg
何でできているかは不明ですが・・(プラパンっぽいけど)
バッチですな。
うめだどうぶつえん にて、綿を敷いた箱入りで売ってました。
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(0) | 衣類・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

くじらコレクション No.789

モノクロハガキ.jpg
うめだどうぶつえん で見つけたポストカード
モノクロで渋い感じが良いですな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(0) | 葉書・カード・レターセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

くじらコレクション No.788

缶バッジ.JPGあらたひとむさん作、缶バッジですな。
大都会・たこ焼き街にて「うめだどうぶつえん」というイベントにて。
アルファベット缶バッジです。 残念ながらイニシャルのはなかったので
大好きなクジラの尻尾のデザイン&寝言Zzzの「Z」で・・
posted by 鯨もん。 at 19:03| Comment(0) | 衣類・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

くじらコレクション No.787

クール靴下.JPGオカンが買ってきてくれました!
冷え冷え靴下だそうな。 鯨もん。はこの手のは履けませぬが・・・
ありがと〜〜! オカン♪♪
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(0) | 衣類・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

くじらコレクション No.786

チビ消し.jpg
「じんべえさんと迷子のクジラ」シリーズです。
昨日アップしたメモ帳に、オマケとして付いておりました。。
チビ消しゴム。。 ホントちっちぇ〜〜!(笑)
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

くじらコレクション No.780~785

じんべいさんメモ表紙.JPG
「じんべえさんと迷子のクジラ」シリーズより。 メモ帳ですな。
これは表紙ですが、本のように開くと6種類のメモが付いておりまする〜
メモ1.JPGメモ2.JPG
メモ3.JPGメモ4.JPG
メモ5.JPGメモ6.JPG
まぁ〜 どれもカワイイ過ぎて使えませんけどな。。(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 16:00| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

くじらコレクション No.779

じんべいさんシール.JPGじんべいさんシール(アップ).JPG
「じんべえさんと迷子のクジラ」という今年のキャラクターグッズらしいです。
リラックマとか、たれパンダみたいな感じですかね。
シールです!
メインはジンベイザメらしいのですが、クジラも頑張って主張しておりました。
どうせなら「クジラさんと迷子のじんべえにしてほしかった。。(笑)
posted by 鯨もん。 at 14:00| Comment(0) | ステッカー・シール類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

くじらコレクション No.778

ヒマワリクジラ2.jpg
職場の友人「不思議ちゃん」が作ってくれました。 画用紙と折り紙で。
大好きなクジラと大好きな花・向日葵。 夏らしいですな
「少し早いけど、お誕生日プレゼントです♪」 っと。。
鯨もん。の誕生日は9月25日ですけど〜 やっぱり不思議ちゃんだ。。(笑)
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(0) | 置物・飾り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

くじらコレクション No.777

クジラ冷感お昼寝ケット(全部).jpg
「Passport」さんというお店にて。 ただいまクジラ祭実施中ですから!
今回は「冷感お昼寝ケット」 お腹だけにかける冷え冷え布団ですな。
前回はクジラ冷感敷パッド2.JPGクジラ冷感枕カバー2.JPG
冷感敷マット&冷感枕カバーでしたので、これでベッド周りはコンプリート!
まだまだお店にはたくさんあるのですが・・
お盆までの残り2週間、捕鯨しきれるかな・・・(苦笑)
posted by 鯨もん。 at 21:34| Comment(0) | 日用雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

くじらコレクション No.776

鯨花火.JPGこれ。なんだと思います?
友人が祇園祭に行き見つけてくれました。
なんと!鯨花火(札付き).JPG花火ですよ!
もちろん、火をつける気はござりませぬ。。
本来の目的通りの使用はしませぬが、永久保存は決定です。

動画見つけました! https://www.youtube.com/watch?v=dn6qfz19XUE
posted by 鯨もん。 at 17:17| Comment(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする